« もうひとつのクリスマス | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2012年12月26日 (水)

のぼうの城

職場では福利厚生の一環として
アミューズメント系の施設の無料入場券が
毎年1人3枚ずつ配られます。

いつも映画鑑賞に使っているのですが、
今年は『最強のふたり』で1枚使って以来、
2枚余らせた状態で年の瀬を迎えていました。

ゆっくり映画を見ている時間はないのでもういいやと
思っていたのですが、やはりもったいないということで
何とか2本立て続けに見てきました。

そのうちの1本が埼玉が舞台の『のぼうの城』でしたが、
原作に非常に忠実に映像化されていて驚きました。

キャストが発表された当時、主役の成田長親役に野村萬斎?と
首を傾げましたが、クライマックスシーン“田楽踊り”からこの映画全体を
作り上げようと考えたらこの人しかいない、というのは納得でした。

あっという間の約2時間半。

地元県民として、映画の舞台となった場所の現在の様子が流れるエンドロールまで
楽しめる映画でした。


Nyangel0452

|

« もうひとつのクリスマス | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつのクリスマス | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »