« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月18日 (金)

春へと少しずつ

き~んと寒い空気の中、桜草の花色の温かさが
目に染み入るようです。

チューリップの芽も出てきました。

まだまだ冬真っ只中ですが、
確実に次の季節へと移り変わっているのだと
感じることができます。

春が待ち遠しいですね。


Nyangel0459

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

雪の中

雪が降ると大騒ぎするのが
Chiliです。

早く開けて、外に出たい、と
窓にへばりついています。

雪の中で遊んだ後、部屋に戻って体についた雪を
ぶるっと落とすのですが、少し経つと外に出たいと
再び騒ぎ出すのです。

他の猫たちはそういうことはなく
炬燵のまわりで人間と共に温々していました。


Nyangel0458

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

正月リハビリ

この週末、本日土曜日は仕事でしたが、
明日&明後日は休めるのでホッと一息ついています。

年末年始で緩みきった心身を元のモードに戻すための、
とにかくリハビリのような1週間でした。

辛い起床。
アイドリングが足りてない脳味噌。
拡張した胃。

必死に乗り越えた1週間でしたが、
この努力を無駄にしないために明日からの2日間で
正月戻りをしないようにしたいと思います。


Nyangel0457


| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

まだ抜けきれません

年末年始が楽しかった分、
今週はなかなか苦痛です。

朝仕事に行こうとすると4匹全員が玄関まで
走って追ってくるのですが、それを振り切って
出かけるのが本当に辛い。

心身共に正月モードがまだ解消されていない
日々なのです。


Nyangel0456_3


| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

横取りされて

実家に行ったり、駅伝やサッカーを見たり
年末放置していたキッチン回りを掃除したりしているうちに
あっという間に正月は過ぎ去っていきました。

来週から本格的に始まる仕事に向け
頭を切り替えていこうと思っている矢先の
本日の中山&京都の金杯・・。

これが終わったら本当に
仕事モードに突入したいと思います。

猫たちとの濃密な時間も終わってしまうのが
残念です。


Nyangel0455


| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

2013年スタート

新しい年がスタートしました。

今年も当ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

2人と4匹、元気に2013年を迎えることができました。

炬燵を囲んでゴロゴロとしている我らですが
今年もそれぞれのペースで頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。


Gamba272

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »