« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

寒いです

ブルブル震えながら過ごしている週末。
本当に寒いです。

先週、そろそろ炬燵を片付けようという話も出ていたのですが
やめておいて本当に良かった。

一時、離れていた猫たちも
炬燵の周辺に舞い戻ってきていますし、
春なのに鍋が恋しいです。


Nyangel0471

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

早起きの日々

いよいよ年度末も大詰めです。

職場を離れる人々との
最後の仕事が続いています。

思い出話に時に大笑い、
そして時にしんみり。

あと数日で終わりを遂げるコラボを楽しみつつ
早朝から仕事する日々です。

通常よりも早い起床に
猫たちも戸惑っているかもしれません。


Nyangel0469

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

犬もすなる芸といふものを

お手の変形のような、ハイタッチのような、
とにかく手をかざすとタレが反応してくれます。

年度末を迎え、いよいよ心身共に
ボロ雑巾の様相を呈してきた我々ですが、
猫たちとの戯れは一服の清涼剤です。


Nyangel0468


| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

名を呼び続けた日

2年前の今日、
花梨は虹の橋に旅立ちました。

同期の小梅が元気なので、花梨も同じように
今も傍らにいてくれる可能性もあったのにと
つい思ってしまいます。

「寿命だったと考えよう」

こんな風にボソッと呟いて以来、
多くを語らない旦那の言い分が正しいのでしょう。

月日が流れる中、
思い出だけが波のように寄せては返します。


Nyangel0466

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

今日は小梅の誕生日です。

シニアな姐さんですが、
じっかり健康を維持しています。

先日大枚はたいて健康診断をしたところ、
全く異常なし。

今も変わらずフザけた態度の男子チームに
カツを入れてくれる日々です。

ヘタな人間よりもよっぽど意思疎通が取れるような気がする、
この白くて美しい猫がいつまでも傍らにいてくれるよう祈り続けている
私なのです。


Nyangel0465


| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

忙中、癒しあり

今週は緊張を強いられる仕事が立て続けにあり、
しかも朝が通常よりも早い日ばかりでした。

ただ、疲れはしますが1つ1つ仕事が片付く度に
達成感というか、安堵感というか、肩の荷が下りていく感じが
いいですね。

まだまだ厄介な日々が続きますが
猫たちの姿に癒されつつ、花粉に負けずに頑張ります。


Nyangel0467

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »