« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

アネモネの花言葉

白は「真実」「真心」、
紫は「あなたを信じて待つ」、
そして赤いアネモネは「君を愛す」だそうです。

真摯な、しかしながら多少重いような、
そんな言葉が並びます。

くり返し花芽をつけて我が家の庭を彩ってくれていますが
毒性を含む汁液に触れないよう注意が必要なアネモネ。

何でもそうですが、美しい、かわいい、だけでは
済みませんね。


Nyangel0475


| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

風の日のChili

昨日の出張をもって
4月の職場の喧騒も一段落。

5月も立て続けに予定が詰まっていますが
とりあえず区切りがついてホッとしています。

今日は午前中は放置してきた家事を片っ端から片付け、
午後はお気に入りのカフェをハシゴして息抜きの時間を過ごしました。

風が強い1日でした。
ベランダのゴミ箱が転がってしまったので
起こそうとしたらそこには住人がいました。


Nyangel0474

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

猫またぎ

寒い雨。
静かな日曜日です。

休日の朝は起床もすんなり。
溜息つきながらのウィークデイと違って
とても良い目覚めでした。

今日は放置してきた雑事を
少しずつ片付けようかと。

朝食の後の猫たちはタワーや出窓の猫ベッドなど、
お気に入りの場所でまどろんでいます。

邪魔くさい場所に陣取って、
またぐ時に足にジャレついてくるのが
約1名いますが。


Nyangel0473

| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

忙中、和みあり

新年度がスタートしてから
怒涛の日々でした。

転勤者と組まなければならない仕事が結構あって
色々と気を使う場面が多く、それも疲れる原因と
なっていました。

2週間が経過し、まだまだ片付かない案件が残っているものの、
とりあえず第一段階は終了。

来週からの第二段階に向けて
気合いを入れていきたいと思います。

猫たちののんびりした姿を
羨ましく眺めながら。


Nyangel0472


| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »