« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

何が起きたのか

昨日のことです。
帰宅すると家中のあちこちに吐いたような跡がありました。

ただしそれがただの嘔吐ではないとわかるような
臭気を放っていました。

実はそれは嘔吐ではありませんでした。
傷口から出た膿だったのです。

小梅が尻尾の付け根を噛まれていて、膿ができていたのです。
全く気付きませんでした。

すぐに病院に連れて行き、傷口を洗浄してもらい、
化膿止めの注射を打ってもらいました。
明日まではこの処方が続きます。

我が家ではこのような外傷を負わせるアクシデントはなかっただけに
ちょっとショックです。

いったい誰が。

Nyangel0496jp


| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

YAH YAH YAH

本日、1日人間ドックでした。

ドックコンシェルジュさんが張りついてくれて
セレブ気分を味わいつつ検診項目が流れるように進み、
レストランでの豪勢な食事の後、午後は検診結果を元にした
面談が行われました。

細胞診など後日判定結果が届く項目以外について
画像データや数値などが提示され、結果、
「現段階では全く問題がありません」とのこと。
ホッとしました。

ところでその面談中、検診結果と同様に非常に気になっていたのが
担当医師が俳優の西村雅彦さんにソックリな先生だったということ。

頭の中で、『YAH YAH YAH』が流れまくっていました。


Nyangel0495

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

7月9日はタレことChiliの誕生日でした。
うっかりしていました。

8歳になりましたがイタズラ好きなところも、
すぐに頭突きをしてくる甘ったれぶりも
昔と変わりません。

兄のLimeと違って、毛玉がほとんどできない
サラ毛が自慢の弟。

こんな暑い日にもウッドデッキ出たさに
掃き出し窓の前に陣取っていました。


Nyangel0493jp


| | コメント (2)

2013年7月 8日 (月)

真夏の果実

ここ2週間、息も絶え絶えな毎日でしたが、
本日の出張業務をもちまして一応、小山は越えたような。

ただし、まだまだ予断を許さない状況なので
気は抜けません。

暑さで腑抜けにならぬよう
頑張りたいと思います。

ただ、こんなドロドロな毎日でも少しでも都合がつけば
フラフラと気分転換に出かけています。

たとえば昨日は一通りの仕事を終えて
首都高湾岸線~東関道~京葉道をドライブ。

短い時間でしたが、リフレッシュできました。
往路はサザンを、復路はベートーベンを鼻歌で。


Nyangel0492

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »