« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

頑張る助手

手作りキャットタワーには麻縄が巻いてあり、
猫たちは爪とぎ用に毎日使ってくれています。

定期的な巻き直しの時、
必ず助手を買って出てくれるのがGinです。

おかげで作業に倍の時間がかかるのです。


Nyangel0511


| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

HAPPY BIRTHDAY

今日、Limeが10歳の誕生日を迎えました。

ブリーダーさんの家で初めて対面した時のことを
思い出します。

ガラス細工のように繊細で優美な仔猫だった彼は
すでに他の方が仮予約を入れていました。

「やっぱりね・・」と、旦那と2人で肩を落としていたのですが、
その方が他の仔猫に変更することになり、Limeは我が家に
やって来ることになったのです。

それが彼にとって幸せだったかどうかはわかりませんが、
我々にとっては大きな幸せであり、その思いは今も、そして
これからもずっと続いていくのです。


Nyangel0510


| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

続・クリスマスですね

小梅とGinは写真に関しては本当に
重宝します。

デカい鈴付きリボンを首に掛けられるなんて
やっておいて何ですが、迷惑千万だと思うのですが
普通にポーズをとってくれて本当にありがたいです。

クリスマスから大晦日へと続く日々、
気がつけば今年もあと1週間です。


Nyangel0509


| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマスですね

年に1度のクリスマス撮影会ですが、
相手をしてくれるのは小梅とGinだけです。

Lime&Chili兄弟には思いっきり拒否されますが
まあそれが普通の反応なのでしょう。


さて昨日、馴染みの店貸切のクリスマスパーティーがあるというので
参加してきました。

料理に舌鼓を打ち、大画面のフィギュア女子フリーに見入り、
その後ビンゴ大会で大盛り上がりで、最後は牡蠣雑炊でシメ。
とても楽しかったです。

そして明日、今度は仲の良い同僚たちとの忘年会が入っているのですが
怒涛の今年度、仕事でお互いにボロボロになっている現状に対する怨念が
ドロドロと渦巻く会合になりそうです。

Nyangel0508


| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

金細工師と銀猫

稀代のクセ馬(大いなる褒め言葉です)
が引退します。

2年前の府中、泥んこの悪路にも拘わらず
馬体がブレることなく走り抜けたダービー。

そして誰も見たことのないあり得ない阪神大賞典、
各世代最強馬が揃った下での3歳で制した有馬記念。

これらのレースを生観戦できたことは
本当に僥倖でした。

さよなら、愛すべき悪童。


Nyangel0507

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »