« 夜の庭 | トップページ | 旅立ち »

2014年11月11日 (火)

最大のいたずら


タレこと、赤猫Chiliのいたずらと言えば、
枚挙に暇がありません。

買ったばかりのスリッパをズタズタにされたり、
缶ビールを噛んで納戸をビール浸しにされたり、
買ったばかりの液体ファンデのフタに穴を開けられたり、
ウォーターベッドを噛み、我々を水没させようとしたり、
破損個所が増えて補修不能となったそのウォーターベッドをとうとう諦め、
新しいマットレスを購入したらいきなり粗相をして勝手にトイレ認定されたり、
玄関の靴を咥えては廊下や階段に陳列したり、
腕時計やアクセサリーをシンクに水没させてみたり・・・・

本当に色々なことをやられました。

本人は周囲にあるもので真面目に遊んでいるつもりなんでしょうが、
とにかく被害が大小色々とあったのです。

反省の色は全くなく、説教は全然聞いてないし
どうしたものかと思ってきましたが、まあいいかな、
本人いつも楽しそうだし、仕方ないかな、と。

ところが

今回、これまでにない、
最大級のいたずらをされてしまいました。
もう本当に、信じられないぐらいの。

時間が戻せるものならそうしたい。
いくらでも説教したい。

11月5日水曜日午後6時50分。

私の腕の中で
呼吸をすることを止めました。

これがいたずらなら、
すぐに許すのに。

そして「いい加減にしなさい!」と
おでこをグリグリするのですが。

今はもう、花梨と何をして遊ぼうかと考えながら
虹の橋へ向かう途中でしょうか。

Nyangel004


|

« 夜の庭 | トップページ | 旅立ち »

コメント

以前に何度かコメントさせてもらったことがあるぴっぴです。(もしかしたら違うHNだったかもしれないのですが、記憶が定かでありません。。。)

コメントは残さずに失礼していましたが、しょっちゅうお邪魔していて、たまに更新されていると、とてもうれしく拝見していました。

今日も、Chiliくん、何やったんだろうとわくわくしながら読み進めました・・・
甘えんぼうでしたよね、Chiliくん。
花梨ちゃんに会えたでしょうか。
言葉が見つかりません。

投稿: ぴっぴ | 2014年11月11日 (火) 22時30分

ぴっぴさん、こんにちは。

花梨の時にも声をかけて頂きましたので、
ぴっぴさんというお名前、よく覚えています。
今回もありがとうございます。

どこかに隠れていて出てこないだけ、そんな
気がしてなりません。ドアの影から顔を出して
きそうな。

食事の器を準備する時、現実に向き合わなければ
ならないのですが。

投稿: たけ | 2014年11月15日 (土) 09時57分

久し振りに訪問させて頂いてびっくりしました。
タレちゃんもといchiliちゃん、まだお若かったですよね。
10年前に長毛猫を迎えてから、たけさんのニャンズとのやりとりを親近感持って拝見して来ました。chiliちゃん、たけさんのお家でお兄ちゃん達と一緒に遊べて、たくさん幸せだったと思います。
元気出してくださいね。

投稿: チトママ | 2014年11月18日 (火) 13時37分

チトママさん、こんばんは。

温かい言葉、ありがとうございます。
Chiliは9歳4カ月でした。

もっと長く傍らにいてくれるものと思っていたので
本当に残念でなりません。

今にも膝に乗ってくるような、そんな気配がするのを
消すことができないのです。

投稿: たけ | 2014年11月18日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の庭 | トップページ | 旅立ち »