« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年8月29日 (土)

LOVEダンボール

宅急便が届く度に
大騒ぎです。

みんな本当にダンボールが
大好きです。

ただし、ひとしきり遊んだ後は、
その存在が無かったかのように
あっさり無視し始めますが。

Nyangel0539jp


| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

猫転送装置

延長コードを使う機会があったので
試してみました。

最初にやって来たのが
Limeでした。

職場で悶々としている時に
彼が転送されてきたら・・・

和みまくりです。

Nyangel0538


| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

猫力

食事のために
ランチョンマットを準備すると・・・

それはやって来ます。
食事時の風物詩です。

なので、テーブルの上で寝そべる体を避けて
空いている空間に人間は皿を並べるのです。

Ginをどかせばいいだけなのですが、
なぜかその状態を許してしまう。

猫の持つ、理不尽な底力を感じます。

Nyangel0537


| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

素敵な時間は矢の如し

とうとう夏季休業期間が明日で終わります。
あっという間でした。

この期間、猫たちにとって人間達の気配が通常と異なる
“変な日々”だったようです。

いるはずのない時間帯に周囲をウロウロし、
しかも気まぐれに自分達に絡んできたり、とか。

でもこんな日々は年末年始、
または夏季に巡って来るぐらいです。

来週からはいつものペースで日々過ぎていきます。


Nyangel0534


| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

猫メロメロ人間

月曜からの夏季休暇も
本日が最期です。

明日、明後日ともに休めるのであと2日間あるとは言え、
時が過ぎるのは、特に楽しい日々は本当にあっという間ですね。

猫たちにとっては、いつもの生活が乱されて
「何でこの人たちいるの?」という感じだったかもしれません。

ところで昨晩は晩酌しながら『アメトーーク・猫メロメロ芸人』を見ましたが、
猫メロメロ芸人と、猫に興味なし芸人とのやりとりが面白かったです。

猫は一緒に暮らしてみて初めて、
その隠れた数々の魅力に気付かされますね。

猫と暮らし始めて十数年になりますが、
飼っていなかった日々を改めて惜しかったと思います。

人生でほぼ猫が途切れたことのない旦那を
とても羨ましく思います。

Nyangel0535


| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

CAT&E.coli

今週月曜日から5日間、
夏季休暇を取っています。

昨日は高校時代の友人3人と横浜でランチ、
そしてその中の1人のお宅にお邪魔し、18時過ぎまでお喋り三昧。
同世代ならではの話題満載で非常に楽しかったです。

帰路、連絡を取り合って旦那と赤羽で合流し大山鶏の焼き鳥を堪能。
翌朝のことを考えずに酒を楽しめるのは本当にいいですね。

というわけで、束の間の休みを
満喫しています。

やっと猫たちの写真も撮ることができました。
Ginお気に入りの大腸菌のぬいぐるみと共にパチリ。

Nyangel0532


| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »